私がほしいテニス環境

テニスに関して、私がほしいもの。
まずは、コーチ。週に一回ではなく、もう少し定期的に見てくれるコーチ。
できれば、私のトレーナーとも連携を取ってくれるコーチ。

シングルスのできるハードコート。
私の知る限り関西には、シングルス3セットゲームを許してくれるテニスクラブは無い。

4人定員のスクールレッスン。
いろいろな人と打ち合いたいが、コートには、2人、もしくは4人で十分。

っていうのが、なぜ日本にはないんだろう。

「受け放題」の、あるいは「振替可能な」スクールは要らない。
イベントは、なんでテニスに「打ち上げ」とか「親睦会」とかが必要なのかわからない。

コーチたちのブログ(どうやってコーチの収入を上げるか、どうやってスクールやクラブ経営を好転させるか)を読んでいて、私のニーズとは違うなあ、と思ったので。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23658686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-18 11:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧