家人とシングルス&マスボクシング

田舎の家の裏にテニスコートを見つけて、1時間家人とシングルス。
私は週に4回プライベートレッスンを受けているけど、家人はラケットを握るの3か月ぶり。
なのに、しっかりと打ち負けてます。

足元にボールを落とされて前に出され → ロブを上げられたりとか、
右斜め前に出されて → 左コーナー奥へ打たれたりとか(スライスはどうした?私)
サーブを、ストレートにリターンされてノンタッチウイナーとか、
スライスの短いのを打たれたりとか、(これ、むずかしい!)
もう、自分のダメダメぶりに笑いが止まりません。

結局、テニスって足なのね、
強く打たないと、若い子には勝てません。

その後、ボクシングジムへ。
トレーナーとマスボクシング、トレーナーにも軽く打ってもらいます。
「アッパーがいいね」とトレーナからほめられて。
アッパーは腹筋で打ちます、腹に「ずしん」とくるアッパーは、
後ろ足のひねりで打つストレート共に好きなパンチ。
ヘッドギアがほしいなあ。スパーリングしたいなあ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23662579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-19 21:40 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧