伊達公子とウエア

私は今、ナイキのファン。
ナイキのテニスウエアはシンプルで、そのままボクシングウエアにもランウエアにもなるから。
アディダスは、ちょっと無理かな。

でも、今、伊達公子とアディダスがコラボしていて、
女性のための新作テニスウェア FEELINGKIT
(画像お借りしました)

ほしい、ほしい、ほしい、
で、やっぱり(笑)買いました。
ナイキのウエアも、長いタンクに短い防寒長袖シャツを合わせるのが好きで、
伊達のFEELINGKITも同じコンセプト。
暑くなったら、上を脱げば、大好きなタンクトップ姿になる!

伊達の練習動画はずっと見ていて、
彼女のバックハンドは、ブノアが勧めてくれたバックハンドだなあ、と改めて気づいた。
外国に行ったら、私はどうしても伊達のイメージと重なるらしく、
テイクバックをコンパクトに、高い打点で打ち、早い展開に持ち込むように、と言われる。
伊達の天才的な運動神経を忘れているよ。

その「ボールが落ちる前に叩く」練習をしてるのだけど、
どうしても基本を忘れてしまう。
前に踏み込んでライジングで打っていると、普段の打点も後ろになって、
ベースとなるラリーでアウトミスを重ねることになる。
ゲーム練習でバックハンドがむしろ安定するのは、
ブノアの勧めてくれたコンパクトなテイクバックのおかげなのかな。
フォアハンドは、後ろに引く癖がいつまでたっても抜けきれず。💦

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23671222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2017-02-23 13:18 x
ボクもNIKEが多いですが、タケさんに教えて頂いて読んだ伊達選手の記事グッときました。Adidasもカッコいい!タケさんもステキに着こなして下さい☆
Commented by take_velo at 2017-02-23 15:07
Matsunoridaさん、コメントありがとうございます!
腹にたまった脂肪をどうにかしないと、スポーツウエアをかっこよく着こなすことは無理みたいです💦
リカバリー、つい忘れがちになりますけど大切ですよね。
by take_velo | 2017-02-23 10:12 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧