ふりだしから始める

初心レベルに戻ってまた練習だね〜と言われても、
ま、練習すればいいんだと、めげない私。
今日はお一人様なので、夜のテニスレッスンへ。
ボレーもストロークも基礎の確認のつもりで。
サーブもしたかったのだけど、
ダブルスゲームをしましょうと言われ、
結果、0:6で負け。

女子ダブルスの中に男性コーチが入ってのレッスンゲームだったが、
どこに打つのかわからない女子たち、私の足が完全に止まってしまった。目がぐるぐる回る。
おまけに私は、サーブのリズムが完全に狂ってしまい、
ダブルフォルト連発。
はあ〜、レッスン料払って、また下手になって帰ってくるパターンだった。

明日は朝からゲームの予定。
少なくとも今日より調子が落ちることはないだろう。

Pコーチ、ゲームは負けたけど、
ちゃんと足を使って自分のテニスをしてきたよ。
前に短く落ちるボールを取れなかったけど、
ダブルスの雁行陣は難しいわ。

PS 心の声。
私のペアさんよ。
前衛に入ったら、後ろで作ってるんだから決めてくれ〜、
ナイスサーブが入ったらポーチに出てくれ〜。
そして後衛に入ったら、安易に相手前衛に打たないでくれ、ゲームがグチャグチャになる。
ダブルスで負けるのは、すごくストレスが溜まる。シングルスと違って、前に進むのが難しい、課題が見えない。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23675285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-24 22:21 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧