まあまあ、テニスゲーム

a0112944_13571199.jpg

シングルスゲームが、ジュニアを交えてのダブルスゲームになった。

前回、このジュニアは、
10回のうち1回しか打てなかった。
だが今日は、4回打てるようになっている。
フォームが綺麗だから、打てたら、本当に質の良いボールが返ってくる。
Pコーチが私にしてほしいことって、これなんだ。
コーチは私に、ジュニアと同じ可能性を見てくれているんだ。(たぶん)

ところで、このサークル、メンバーのほとんどは、私のSPコーチの生徒です(笑)
SPコーチに指導してもらっているだけあって、
みんなよく走る、みんな最後までボールに食らいつく、嫌なところに組み立てて打ってくる。

ところで私のサーブ、復調してました。
前回紹介した「イップス」の本の中に書いてあったこと、
動作のルーティンではなくリズムのルーティンを作るのが良い、とありました。
私は、ストロークもボレーも声を出すようにしているのだけど、
サーブも声を出して打つと、リズムが崩れなくて良い感じ。
(ボールをつくのは、なぜか恥ずかしい。うるさいのは平気なんだけどね、気取ったプロらしいスマートな動作が自分の性格に合わない)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23676734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-25 13:43 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧