あなたがうらやましい

村上春樹の『騎士団長殺し』に出てくる。

「私はあなたを見ていてよくうらやましく感じるのです。
あなたは望んでも手に入らないものを望むだけの力があります。でも私はこの人生において、望めば手に入るものしか望むことができなかった」(第2部、269ページ)

「望む」ために力が要るとは知らなかった。
私は、おバカだから、無理なこととわかっても欲しいという気持ちに歯止めがかけられない、
見果てぬ夢を見続ける、
不可能を追いかけ続ける。

最近、家人から、
「ママの脳は日本人じゃないから」と言われる。
朝起きてお日様の光を浴びると、日々私はリセットする。
嫌なことも気の滅入ることも忘れる。

たぶん、私は今日も進化できる、もっとテニスは強くなる(って、そこかい)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23701300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-03-07 11:09 | 最近読んだ本 | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧