レディーステニス

コーチにレディーステニスを打診された。
「申し訳ないけど、私に共通点はありません」

「レディース」とは、「家庭婦人」のことである。
私は結婚していないし、
自分で買った家に住み、自分の収入で暮らしている。
自分の名前で本を書き、
自分の名前で、世の中の理不尽に意見する。
世界に友人がいて、自分の名前で交流する。

人の生き方は、それぞれ自由だが、
主婦と言われる人たちに共感する部分が無い。

女子ダブルスは、もしかしたらするかもしれない。
Pコーチの言うように、ペアとの出会いが将来あるかもしれない。
私の知らないテニスの世界を知ることになるかもしれない。

でも、それは、レディーステニスの試合ではないと思う。
そうであって欲しい。
私がテニスをやめようと思う原因のひとつは、テニス以外の人間関係だから。
距離をおいておきたい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23701991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Minta at 2017-03-07 21:05 x
レディースは、もちろん専業主婦の方ばかりではなくて、働いてる人もいますが、色々大変そうなので、私も無理だなーと思ってます。何より、ベテランJOPで全日本出場者はレディース出れないという縛りがあるようで、全日本狙うかレディースとるかで悩む人は多いようです。
TAKEさんが、シングルス志向であればレディースはやはり違う道ですよね。
Commented by take_velo at 2017-03-07 22:52
ペアを組むって、コミュニケーションを取るってことですよね、価値観が違うと、1+1を2以上にすることは難しいと思います。
私は「決める」ことが苦手なので、娘とするダブルスは楽しいです。娘も私もシングルス命なんですけどね。(笑)
そうそう、 研究発表が試合初日と重なって、紹介していただいた試合は日程的に無理になりました。
by take_velo | 2017-03-07 16:54 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧