不在がちな家

私はマンションに住んでいるんだけど、
玄関の横の表札入れ(金属でできたプレート)に、鋭利な刃物で入れた傷のようなものがある。
以前、管理会社の人が「不在がちな家をチェックして、誰かがこっそりしるしを入れているのかもしれない」と、全戸を見回っていた。

田舎の家の門扉が開けっ放しになっているとの連絡を受けた。
昼間不在がちなので、何時ころに閉めるのか(=いつ帰宅するのか)毎日誰かがチェックしてるかもしれないと聞いて、
昼間を家で過ごすことにした。

廊下や床を階段を磨き、窓やドアを水拭きし、トイレを掃除し、
先日植えたジャガイモの苗を点検した。
門扉には頑丈なチェーン錠をつけた。

盗まれるようなものは何も無いんだけどな。
昭和世代の私は、社宅や長屋で過ごした子供時代が懐かしい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23706616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-03-09 18:00 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧