パイの取り合い

私は、来年度から仕事が減る。
少子化だし、フランス語の人気はもう一つだし、
仕方がない。
新しい仕事にチャレンジすることは続けるが、
自分の力が及ばないことは受け入れて、むしろチャンスに変える道を探る。
スキルアップの勉強に当てるなり、趣味の時間を増やすなり、家事を丁寧にこなすなり、いくらでもやりたいことはある。

今のトレーナーはとても優秀で、時間にもきちんとしていて、長くおつきあいをしたかったのだけど、
クライアントを抱え込む傾向があって、辟易した。
他のトレーナーのクライアントを取っていく。
やり方がルール違反に思え、
まっすぐ生きたい私には合わず。残念。

競争世界だからね、パイの取り合いをしたくなるのはわかるけど、
競争は自分の弱さと対峙することであって、
ルールにのっとり、他人と共存を図ることがしいては自分の将来にも繋がると思うんだけどなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23715936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-03-13 15:57 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧