吉田博という画家



アマゾンで購入できます。

知人に見せてもらった画集には山や海の水彩画油絵版画があって、あまりの美しさに絶句。
実際に山に登った人は、写真よりむしろ彼の絵の方がその雰囲気を忠実に再現していると言う。
海の版画は、モネを彷彿させる。光の反射が美しい。

先日読み終わった村上春樹『騎士団長殺し』に出てくる日本画家、雨田具彦を私は思い出した。
やっぱり印刷された画集ではなく、本物を自分の目で見てみたい。どうしても見たい。

と思っていたら、SPレッスンが休講になる20日まで、久留米美術館で回顧展が開催されてる。
行けないこともないな、とふと思ったら、
もう私は飛行機の便を予約していた。(笑)

久留米は吉田が生まれた町なんだそう。
行ってきます。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23717619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-03-14 09:10 | 映画・音楽・絵画 | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧