試合観戦

私のよく知っているシャイで礼儀正しいお嬢さんが、
タフなテニスプレーヤーに変身してコートに立っていた!
先行し、逆転され、それを覆し、また追いつかれ、
最後はゆっくり自分のペースを守って冷静に試合を運び、勝ちきった。
7:5での勝利。
相手のミスを誘う頭脳プレーもあり、
一方で、自分のミスに苛立ちそのイライラをリセットするしぶとさもあって、
まるでドラマを見ているような面白い試合だった。

私に欠けているものをまざまざと見せつけられたように思う。
いったい私は何を今まで勘違いしてきたのか。
テニスはゲームである、そこで良い人を演じてどうするんだ、
本質的なものを見極めないと、私は永遠にあのコートの上で勝てない。
15歳の女子たちに、テニスに対する姿勢で完全に負けてしまっている。メンタルの上で彼女たちの方が私よりずっと大人である。

これから、明日の発表の準備をして、久しぶりのSPレッスン、
貴重な時間を無駄にしないよう、今日という1日を大切にする。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23749780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-03-27 11:05 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧