サーブ(イメージ後)

昨日のレッスンで、サーブを打ったら、
相手がよけきれず「うげっ」となった。
???
「えらい曲がってるがな」だったそう。
でも、最初の1球だけでした。あとはまたロングフォルトの連発。
定着するのはむずかしい。
でも、フェデラーのイメージで打つと、ボールに縦回転がかかるようになりました。
私のサーブは、今まで横(ななめ)回転だったので。
(昨日の伊達のブログに、サーブからの動画があります。
彼女は、横からではなく、上からラケットを構える。そうすると、自然にラケットが背中側で落ちて、効率よいサーブになっている。
いつもながら、とても参考になる)

午前のゲームはクレーコートの状態が悪くキャンセルに、
夜のレッスンでは、ゲーム練習はなく、
今日は、2:1の練習をする。
シングルスゲームがしたいなあ。
ヒッティングパートナーは、新学期で多忙ゆえテニスは無理なよう。
2週後のシングルスゲーム練習会で、新しい人たちとの対戦を心待ちにしていたのだけど、キャンセルした。(T_T)

アディダスと伊達公子とのコラボのテニスウエアを着用した。
手の甲の部分が長くなっていて、日焼け防止になっている、
でも、ラケットを握る手のひら側は短くなっていて、プレイの邪魔にならない。
よく考えられているなあ。
(私は、日焼けは気にならないので、7分袖の方が好きだけど)
何より気に入っているのは生地。
さらさらと気持ちよく、紫外線は防ぐけど涼しい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23763859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-04-02 09:49 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧