ジュニアのボールを

アドバイス通りにテイクバックすると、打点を取るタイミングが合わずにネットミスする。
もっと前でボールをとらえなきゃいけない、
ネットを越すためには、ボールを前ではなく上に向けて打たなくては、
自分の中で試行錯誤しつつ、
コーチも打点を取りやすいようなボールを打ってくれた。

「意識できてないと思うけど、
ジュニアの男子の打つボールが打ててますよ!」

先日もらったアドバイスは、夏にブノアにもらったアドバイスと同じだった、だから、私の中ですとん、と落ちるものがあった。
結果、ブノアの求めていたスピンが打てるようになったんだとしたら、私の大きな課題がひとつクリアできたことになる!

コーチが出してくれたボールは、
胸の高さで身体の前だった。
この打点に自分から足を動かして入ることはまだまだ無理かもしれないが、
私の打ちたかったボールをやっと見つけたんだから、
これから夏まで迷わずブレず練習していきたい。

テイクバックという私にとってピンポイントなアドバイスをくれたコーチに感謝する。
グリップとか、打点とか、軌道とか、足の向きとか、
アドバイスの形にはいろいろあると思うが、 私はイメージで動くので、理論で説明されると難しい。

PS 夕方のPレッスン、
コートのサーフェスが変わり、私の打点も変わり、
怒られてばかりだったが、
言われていることは、フットワークとレベルスイングで、そもそも打ち方云々以前のこと、とても良い基本練習になった。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23771707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-04-05 15:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧