58歳最後のテニスは負け越し(T_T)

a0112944_21495379.jpg
いただいたお誕生日のケーキ、チョコレートケーキの横にあるのが「桜モンブラン」、和と洋のミックスで(「桜餅」のケーキ版)とてもおいしかった!

ボクシングコーチからは、「ミット打ち追加」の誕生日プレゼントをもらった。

「I want to be a strong boxer」と言ったら、
「1年で(ジムの入会したのは去年の誕生日!)パンチは強くなった。
後はタイミングだけ!
You are really like a fighter !」と、最高の言葉をもらった。
(実は、昨日の23キロウォークで足が疲れてて、足がもつれて2回も転倒した💦)

そして、テニス。
家人とシングルスゲーム。(ちなみに家人は「初中級」判定、スクールをやめてもう数年)
3:4で負け越し、時間切れ。
練習ではサーブすら入らないのに、
ポイントを数えだすと、ダブルフォルトゼロ(私は1ゲームにダブルフォルト2回)、
左右前後と私を振り回す。そして、アウトミスもネットミスもしなくなる。
なんでだろう。
家人いわく、「試合になると、イメージでテニスをする」ようになるんだとか。

私はその「イメージ」が持てない。
明日からの課題です。

庭のチューリップが咲きました。
a0112944_21480543.jpg
ジャガイモの芽も。
a0112944_21484725.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23792443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-04-09 22:07 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧