プレゼントで癒される

a0112944_15513243.jpg

誕生日プレゼントをもらった。
サプライズだったので、びっくりした。

59歳の誕生日は🎂、あまり良いことが無くて、気持ちもふさぎがち。
ちょっと癒され、ちょっと励まされ、がんばろーと思いました。ありがとう。

久しぶりにメンターに会って、先日の家人とのシングルスゲームの話をする。
年齢が違うと足も動くので、負けて当然と言われたが、
私には10年のスクール歴がある、テクニックで勝てるはずではないか。

「きれいに打とう、きれいにポイントを取ろうとするタケさんは、
一番テニスの試合には向いていない。
テニスは我慢のスポーツ、
どんなにカッコ悪くても相手のコートに返した方が勝つ。
スポーツ種目を変えたら?」と、言われた。
がーん。でも、直球で私の心に届いた。

少し考えてみよう。

そして、冷静になってみれば、良いことも悪いことも半々に起こっているのに、
悪いことばかりに意識が行くのは、私が疲れているからだ。

疲れのリカバリー、しなきゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23808880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-04-12 15:42 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧