リカバリーというトレーニング

昨日は朝からひざに違和感があって、
階段を降りるのが時々つらく、
筋トレの後、テニスレッスンを受け、
40分ジョグしてから、
マッサージを受けたら、ひざに水がたまっていた。(>_<)

直接の原因は先日の23キロ(寄り道したから実質25キロ超え)ウォークだと思う。
スタート時に激しい雨が降っていて、未舗装路のコンディションが悪く、
連れも私も、7キロ補給地点ですでに股関節が痛かった。

伊達の言葉をマッサーに伝えて、
「今の私に一番必要なトレーニングはリカバリーってわかっているんだけどねぇ」と反省した。
マッサーのところには、様々なスポーツをする人が来るが、
「みんな、練習すればするほど下手になるって言います。
伊達さんの言葉を今聞いて、鳥肌が立ちました。
あ、そうなのか、と、ピースがピタリとハマった感じです」

全身のハリを取ってもらった後、
「タケさん、私の前で練習を減らすって約束しましたからね。
タケさんの身体は私の方がよく知っていますからね、ちゃんと守らないと、次回怖いですからね」
と、念を押され。(笑)

私の年代になると、
心の奥で、衰えること、死につつあることに対する無意識の恐怖があるから、
減らしたり手放したりすることは本当に難しい。

でも、やらなきゃ。
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by take_velo | 2017-04-15 08:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


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