仕事で学んだこと、テニスレッスンで学んだこと

授業を終える時、照れ臭いので、
「また来週」と下を向いてボソボソ言って、さっと帰る。
のだが、
学生たちから「ありがとうございました!」と、大きな声が上がり、
思わず私も一礼して、「ありがとうございました😊」と答え、教室を出た。

なんだか日本の明るい未来を見たよう。
学生から教えてもらうことばかりの最近の私である。

午後からのテニスレッスン、
センターに戻るよう心掛けたが、ストローク全般が雑になっていた。
しっかり打つと、次の準備が遅れる、
自分のボールが甘くなると、慌てる、
次のボールのことばかり考えると、手打ちになる。
テニスの基本のリズムができていない。

センターラリーが続くと、
コーチはコースを変えてゲームを作り始める。
私も同じことを試そうとすると、
サイドアウトする。
コーチにとってはできることが、私にはできない。
私のチャンスボールの範囲が、まだまだ狭いということか。
私のシングルスの課題だと思う。

最後にコーチからもらったアドバイスは、
試合に出るときに、心の中で何度も繰り返そうと思う。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23830638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-04-21 18:55 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧