DAZN入会したよ

最近のレッスンで注意されること、「体を使って打つ」。
GW中にゲームをしてくれた上手な方々、(手加減してくれているのかもしれないが)ひじから先、特に手首の返しで、ストロークもサーブも打つ。
そのイメージはつかめたのだが(ラケットを振り切って打つ)、
そうではなくて、動かさなければならないのは「足」もしくは「股関節」。
これがわからない。(そうやって打つ人が周りにいない。イメージで学習する私は、言葉での説明ではわからない)

女子プロのテニスが見たいなあ。
できれば、毎日20分くらい見続けたいなあ。
と思っても、最近のTV中継は男子の試合ばかり。なんでだろう?

と思って調べてみたら、DAZNが中継独占しているらしい。
入会しました。
今は自宅にある小さなPC画面で「お試し期間」中だが、良かったら、毎週末大きなテレビ画面で見よう、と思う。

ムラデノビッチの試合(マドリードオープン)、
身体がくるりと回転しているように見えるが、頭は全く動かない、それでもラケットは身体の前でくるりと円回転する、これができるようになりたい。
できるようになるんかな。
サーブは、ブノアの教えてくれたスライスサーブで、
日本のコーチが教える「ラケットを右上に振り出す」のではなく、
左下に振り切る。手首が折れないだけ。同じく腰がくるりと回転しているように見える。

男子の試合は、私にはあまり参考にならない。
女子の試合は、おもしろい。
家人が横で、「クズネツォアに似ているね」と。(いや、そんなに足は動きません)


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23879236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-05-13 09:05 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧