ボールとボールかご

大量のテニスボールと脚付きボールかごが届く。
(名目は、家人のために。実際は私が使う)
うれしい。何かお返しを、と思うけど、「私あて」じゃないから、いいんだそう。
サーブの練習に、球出しに、屈まなくていいからずっと欲しかったんだけど、高価なものだから買わないでいた。

昨日のレッスン、
久しぶりにサーブをダブルフォルトした(久しぶりにファーストサーブを打ってボール1個分アウト、セカンドは回転がかからず大きくロングアウト)、凹んだ。(フォルトはこの2回だけなんだけどね、でも、ダブルフォルトの仕方がいつもの私のパターンだから)
SPコーチに勧められていた「縦ロブ」をリターンで上げ、返ってきた短いチャンスボールを叩こうとして、地面にボールを叩きつけた。し~~ん。またやってしまった。
厚いグリップになっているんだから、上に振り上げないといけないんだけど、ついつい焦ってかぶせるように打ってしまう。直らないなあ、自分の癖。

昨日のナダルの試合とムラデノビッチの試合を見ていた家人は、私を打倒するための戦略ができているらしく、
夕方のテニスを楽しみにしている。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23881695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-05-14 09:37 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧