英語話せるのにね

同僚が部屋に入って来て、早口英語で何かをまくしたてた。
最後の"morning"だけが聞き取れたので、「good morning」とあいさつしたら、
回りで、「Bonjour」とフォローが入った。
どうやら、How do you say in French "Good Morning"だったもよう。(笑)

いや、日本語だって早口でまくしたてられたら聞き取れないから、気にしなくていいんだけど、
なんだか自分だけが理解できなかったような気がして凹んだ。

私は、職場では英語は話さない。(単に間違えるのが恥ずかしいから)

でも、今日、とっても単純な文章を英語の先生が訳してくださった時、
いや、私って英語できるやん、第一、英語で就職したんだし、と内心恥ずかしくなった。
語学は、語学のために学ぶんじゃない、コミュニケーションのために学ぶんだ、と言いながら、
同僚の前では恥をかきたくないなんて、なんて了見の狭い私なんだろう。

ちゃんと英語で話します。がんばろ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23892858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-05-18 21:03 | 英語 | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧