ナダルとランニングシューズと花粉情報

ナダルが優勝しましたね。
「気持ち」の強さと体力・持久力。
これが勝因だと思います。
すべてに通じる成功の秘訣かも。

私は、ナダルのバックハンドストロークを身につけたい。
何度も何度もイメージトレーニングしています。

a0112944_8533230.jpg
3年前のフランス研修。
研修に専念しようと、運動靴はスーツケースに入れませんでした。
ところが!
宿舎の前が、陸上トラック、真ん中が天然芝のサッカーコート、奥がテニスコート。
我慢できず、3日後には、スポーツシューズ専門店に駆け込んでいました。

いろいろサイズを測られ、足の形を見られて、出してきたのがこれ。アシックスのランニングシューズ。
「あの~、日本から来ているんですけれど。せっかくだから、フランス製のシューズがほしいです。」
ところが、店員さんは。
「ランニングシューズは日本製が世界一、プロとして、これを勧めます。」とな。
その時に買ったシューズがこれです。

1年前から、ランにはまりました。
同じシューズをもう2足も買い足しています。
一時は、10キロを週4回のペースで走っていました。

心から惹かれる一番のスポーツは、実はラン。
シンプルで、一人でできて、自分と静かに向き合える、禅のようなラン。
明日も前向きになれる、エネルギー源なのです。

ところで、昨日から目が痒い。
スギ花粉が飛び始める季節になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/7889226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-02-02 09:01 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧