やった~~~!と、失敗の写真

スイム。25メートル泳いだだけで、ぜいぜい、はあはあ。
4かき1呼吸なので、「仕方ないかも」と言われつつも、途中であきらめるのが嫌で、もう1年。

昨日。
プールをひとりじめでした。
マイペースで泳ごうと決めて、ゆっくり、ゆっくり。

そのうちに、入水した手のひらから、ぷくぷく、しゅわしゅわ、と細かな泡が顔にかかるのが面白く、しだいに、自分の吐く「ブファッ」という音と、このシュワシュワだけの音の世界になりました。
目の前はゆっくり揺れる水の世界。
ああ、あっちの世界に行ってしまいそう、このままいつまでもこうしていたい。

人が来て、はっと気が付いたら45分も泳いでいました。
何が起こったんだろう?でも、やった~!

下に失敗作の写真をアップします。
a0112944_10352443.jpg

最初は7段飾りだったお雛さま。
24年たって、これだけ残りました。
関西では3月3日に飾り始めますが、私は3月3日にしまいます。

私の眼は、お雛様たちのお顔をまっすぐ見ているのに、写真にすると、焦点がどこにも定まりません、つまらない写真になってしまします。
自分の視線どおり世界を切り取るには、「シャッターを押すだけ」のカメラでは限界があるのかもしれません。
今日、テニスレッスンの前にYカメラに寄ってみようかなあ。

コメントをくださる「ケイオス父」さんのブログをのぞいてみてください。(お名前をクリックするだけで行くことができるそうです)
素晴らしい写真に出会うことができます。
「妻」さんの写真もアップされています、「妻」さんの写真も大好きです!
写真のことは全く分からない私でも、「夫」さんの写真を見ていると、時々涙が出そうになります。

こんな世界を知ることができるなら、いつかは一眼レフをはじめてみたい。

ああ、でもメカが。メカが怖い。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/7894920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイオス父 at 2009-02-03 17:52 x
take_velo さん、お言葉に甘えて、名前に url を貼らせていただきました。

僕とテニスの話 ..... フタバヤ、アーサー・アッシュ、ビリー・ジーン・キング、沢松姉妹 ..... 皇太子殿下ぐらいですね。歳がバレてしまいます。
Commented by take_velo at 2009-02-03 20:41
↑ って誰のことですか?(笑)
たぶん、私も同年齢です。
Commented by pashmina at 2009-02-04 18:21 x
この画像、私は好きですよ♪ お雛様(お内裏様のパートナーの呼び名はお雛様でok?)が微妙にお内裏様をチラ見している感じがcute!意図的に横を向かせたんですか?
Commented by take_velo at 2009-02-05 09:21
pashminaさん、

うふふ、深層心理の表れでしょうか、むふふ、ぐはは、お内裏様をずっと密かに見続けているのは、実は私?
こっちを振り向いてくれ。
by take_velo | 2009-02-03 10:41 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(4)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧