デジ一を求めて

久しぶりの都会、Yカメラに行ってきました。
師匠のアドバイスで、とりあえず情報とカタログ集めに。

Cか、それともNか。
壁に貼ってあった説明書に、「実際に触れてみて、持ちやすいと感じたほう、好きなほうを選んだらよい」と書いてあります。
私にはNのほうが持ちやすかったので、Nの係員の説明を聞きました。

最初に買うのは、D40かなあ。
3万円台で始められるなら、即、買い、かなあ。
「レンズがなければ写りませんよ。」 ...大赤面です。
えっ、じゃ、4万円になるの?
「いえ、望遠レンズもWセットでつけた方がお得です。」
む~、6万円か。
「レンズ交換とか、怖くないですか?」
確かに。
「僕はD90を勧めます。AF-S 18-200レンズセットだと、このレンズ一つで、レンズ交換の必要もなく、しかも先々(はまってしまうかも?でしょ)ずっと使えますよ。」
ひょえ~、15万円以上もする。
動画とかは要らないんだけどなあ。

カタログを眺めながら。

最初の自転車は、2ヶ月で買い替えることになりました。
山に行って、自分で担ぐことができなかったからです。15キロは重すぎでした。
結局、その分高い買い物になりました。

私に必要なものってなんだろう。
D60のレンズキットあたりだろうか。
それでも、6万円近くはしたはず。

始める時って、何にもわからない。
でも、始めてみないことには、永遠にわからないまま。

うーん、うーん、うーん。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/7897416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-02-03 21:11 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧