やっぱりテニス・テニス・テニス!

昨日も、小雨の降る中、テニスに入れてもらいました。

「フォアよりバックの方が球威があるね」と言われて、豚も木に登る気分です、うれしいです!

それでもやっぱり、昨日もバック側を執拗に攻められて自滅するというパターンを繰り返しました。
むむむ。

来週は、私が本気でテニスを始めるきっかけをくださったN先生と、久々にお手合せできそうです。
わーい。
バックハンドストローク、逃げずに頑張ります。

N先生。
私がラケットのガットを切った時、ご自分のラケット2本のうちの1本を貸してくださいました。
後で知ったんですけれど。
そのラケットはどちらも特注品。
しかも、気に入っている方のラケットを、初心者の私にさっと貸してくださったのです、何も言わずに。
勝負どころ、の最後の瞬間だけ、「そっちのラケットで戦いたいから、交換してもらおうかな」と、おっしゃいました。

テニスって、本当に紳士のスポーツです。
スクールのコーチにも、テニス以外のマナーや生き方そのものを教えていただいています。
N先生も、「人に何かを貸してあげる時には、自分の一番良いものを差し出すのが普通でしょう」とおっしゃいました。
いえ、それは普通ではないですから。




今日も近所の写真です。
我が家にしばらくホームステイしていたドイツ人の医学生が、びっくり仰天のけぞっていた洋館と西洋風庭園です。
私の住んでいるところは、日本ですが。

a0112944_9123616.jpg

a0112944_9162174.jpg


今日は2枚の写真をアップするので、教えていただいたタグを2枚目の写真の前にペーストしてみました。
自分のコンピュータ上では何の変化もないのですが、このブログをご覧になっている皆様の画面はきれいになったのでしょうか。
だといいな。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/7981314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-02-21 09:28 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧