免許証更新

新しい免許証は、先日更新したパスポートと同じで、ICチップ埋め込み型です。
昭和30年代生まれの人間としては、いよいよSFの世界になってきたなあ、と。

30分講習のビデオでは、自転車の乗り方みたいなものも結構あって、「えっ?」と、思いました。
車の免許に自転車?
5年前の更新のときにはまだスポーツ自転車なるものも知らなかったので、気がつかなかっただけかもしれませんが。

そうそう、まだMTBもロードも持っていなかった5年前。更新場所までなんと自転車で来たのでした。
今回はJR。
結局、乗る距離は5年前からあまり変わっていないような気もします。
「街乗り」自転車の気軽さも大好きです。
前かごつき、スタンドつき、鍵付き。
でも、ちゃんとアルミ製です。変速はないけれども。
どこへでも、くるくるくるくる。
雨が降っても、かっぱ着て、くるくるくるくる。
うふふ。たのし。

昨日の行の余韻も冷めやらぬ今日。
なんだか、いろいろなことがありました。
スポーツクラブのロッカーで、女性同士のすごい喧嘩も見てしまいました。
罵倒しあって、わんわん泣いて...

時間はこうやって流れていきます...

今日の写真は、免許更新所の近くです。伊丹の酒造所。

a0112944_1065112.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8052307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしむ at 2009-03-13 16:52 x
スポーツクラブ、、、それは人々の感情の渦巻く場所、、、
かよいづめている人たちほど、村意識がつよくって、排他的。正直こわかったです。順番をぬかしただの、場所をとっただので雰囲気悪くなりだしてグループ対立、っての。ああこわ。小学生みたいでしたヨ!

わたしもたまに自転車通勤するときはママチャリです!(片道8キロ)
お手入れすると長持ちしますよね〜。
Commented by take_velo at 2009-03-14 09:41
スポーツクラブって、スポーツするとこでしょ、ケイデンス100以上でバイクこいだり、なかなか上がらん心拍数見ながら走ったり、もうそれだけでストレスいっぱいで...心が重い(笑)。他のことは目に入らないのだけれど...

スポーツクラブのロッカーの雰囲気って、自転車ショップの雰囲気と似てる。 と、思います。

ママチャリ(と言うと、天下のシ〇〇にマジで怒られた)の手入れって何するの?
ってか、手入れって何をすればいいのかよくわかりません。
ショップでは、「頼むから触らんといて~」と言われているし...とほほ。
Commented by よしむ at 2009-03-16 10:34 x
スポーツクラブの人間模様は主にスタジオレッスンで繰り広げられているのです…! マシンエリアは平和! ケイデンス100以上って長持ちしませんよねぇ! 心重くせんでも(笑)。でも自然の中はしるのがいちばんですよ!
ま、ジムの人間関係を総合すると……「人間はいじめたりいじめられたりする生き物」だ、てことでしょうか。ロッカーやシャワールームではなるべく目立たないようにしています…。

ママチャリのお手入れ、こまめに空気圧チェックとかタイヤの交換とかチェーンの油とかその程度ですけど(^_^;A)
国産のいいママチャリはさびない素材なのですが、錆び止めとかしてます。年に一回はママチャリ自転車屋さんでチェックしてもらったり。おじいちゃんがいい感じなんですよー。
by take_velo | 2009-03-11 10:10 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(3)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧