Sex and the City 見ました???

ジロ・デ・イタリアを見ようとテレビをつけたら、映画をやってる!
思わず最後まで見てしまいました、そしてう~ん、とうなりました。

どの登場人物に感情移入しますか?
私は、もうぜったいに、サマンサ。
「あなたのことを愛しているの、でも、一番愛しているのは自分なの」
何という名セリフ!
「自分を抑えて人に合わせて生きていくのはもう嫌なの、私ってこの5年間に7キロも体重が増えたのよっ!」
もうもう、ビンゴです。(ちなみに細かい数字は覚えていないので、これは自分の場合の数字です015.gif

いや、私はサマンサのようにお金も社会的地位もないし、多数の男性と付き合いたいわけでもありません。

全くの偶然なのですが、この日、「自己発見テスト」というのをやりました。
私にとって大事なのは、人生の目標に向かって自分を高めながら生きていくこと。
目標を失うと、自分の行き先がわからなくなってとたんにイライラする毎日に...

仕方ないんですけれど、この6年間、毎日食べていくために生きてきました。
ライフワークであったはずの研究は、いつのまにかどこかへと...
仕事はとても楽しいんですけれど、大きな将来的な目標がありません...
毎日の授業、1年間のカリキュラムを、一人一人の個性に合わせながらこなしていくことは、とてもやりがいのある仕事です。
でも、自分のやっていることの行き先がわからないのです。

テニスもランも自転車もそれなりに楽しいのですが、ライフワークではありません。

もうあと1年で、「ひとのために」生きていくことから少し解放されます。
もう一度、自分の生きていく方向・目標を見つけてみたい。
たぶんそれは研究テーマ。
30代半ばから40代半ばまで無我夢中で生きてきた目標は、実はフランス研修の中で発見しました。
豚インフルエンザでどうなるか分からないけれども、カナダ研修、実現するといいなあ。
MTBもトレイルランニングにも興味はあるけれど、でも、それよりももっと大切なものを再発見したい。

というわけで、やっぱり私は「おひとりさま」の人生を歩んでいきそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8267936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-12 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take_velo at 2009-05-12 16:56
内緒さん、もちろんOKです!
by take_velo | 2009-05-11 15:16 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧