私の弱点

生まれながらに、強靭な体とタフな精神と柔軟な頭に恵まれた私は、親と神様に感謝する毎日です。
40キロ走れと言われたら、速い遅いはともかく、とにかくいまだに走れてしまいそうな気がします。
初めて行く見知らぬ土地での研修も、全くストレスにはなりません。
(もちろん、もっと美人に生まれたかった、とか、もっと優秀な頭脳に恵まれたかった、とか、世界に打って出るようなずば抜けた身体能力を持ちたかった、とか、欲を言いだせばきりがありません。)

ただひとつ、常にネックとなることがあります。
幼いころからずっとそう。

それは、歯、です。

宝塚に移り住んで歯科医Y先生に巡り合い、それからというもの30年近く、今も自分の歯で生きていられるのは、ひとえにこのY先生のおかげです。
Y先生は、いつも、「人間には何かひとつくらい弱みが無いと...それは、あなたに頑張りすぎですよ~、とメッセージを送ってくれているんですよ」と私に言います。

カナダ行きをひかえて...
やはり、歯が痛んできました...
今日から、治療に入りました。
ちょっとこのところ無理しすぎかもしれないな。
週日は仕事と家事。
週末はテニスにランにスイムに自転車。
睡眠時間は6時間?

「ちゃんとカナダ出発までに治療が終わりますよ、安心して仕事して来てくださいね」と、言われました。
いつもありがとうございます、Y先生。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8381433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイオス父 at 2009-06-12 09:18 x
いろいろ、ありがとうございました。
お陰で、ちょっと気が楽になり、(気持ちだけでも)張り切っています!(と心がけて)

「カナダからの手紙」 ..... 待っています!
Commented by take_velo at 2009-06-12 21:55
はい、まだまだ先(7月末)ですが、行ってきます!

神経を触れて、「あいたっ」と顔をしかめたら、Y先生が「生きているんですからねえ」と言いました。
いろいろ痛んでくるところもありますが、大切な自分の体、感謝してこれからも付き合っていこうと思います...
Commented by hiroka at 2009-06-12 22:04 x
こんにちは!!
ご無沙汰しております。
長らくご連絡が途絶えてしまし、申し訳ありませんでした。
体調崩していました・・って言っても最近は復調してきました。

ブログ読ませて頂いていますが、すごいパワーでENJOYされていらっしゃいますねす。
自分もまだまだ、パワー全開で頑張らねば…と、パワーを頂けます。

カナダ、お気をつけていってきてくださいね。
モンサンタン、トレールが多そうで羨ましいです☆☆
Commented by take_velo at 2009-06-13 08:55
hiroka先生、

コメントありがとうございます。
気長にレッスンを待ってます、いつでも、お時間のできた時に連絡ください。
ご無理なさらないよう、そして、たまにはわがままになられてストレス軽減されますよう(いつもにこにこ、「よいひと」なので心配です...)お祈りしてます!

MTBは、一向に上達しませんが、山が好きです。
山に癒されて、いつも元気をもらいます。
このままマイペースで、MTBやトレランを続けていきたいです。

カナダでのMTBは、アクセスが無理でしょうから(たぶん週末も文化活動プログラムが入るでしょう...でも、カナダのMTBに興味があり、帰国後報告書に書くと言えば、州政府の誰かが興味を持ってくれるかもしれません...)今回行けないかもしれませんが、いつか必ず。
by take_velo | 2009-06-10 11:13 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(4)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧