『アダムの呪い』

おもしろいです072.gifわくわくします。

作者と同じ名前サイクスをもつ人の遺伝子を調べたら、なんと半数以上の人が同じ男性Y染色体をもつことがわかり、(つまり、はるか昔に生きていた一人の父から生まれてきた子孫たち!) 
じつは、Y染色体(=おとこ)が、人間どころか自然や地球までも破壊する暴走を繰り返していること、
いずればY染色体は滅びさり、「人類の未来は女性だけ?」「男性いらずの子づくり」と、この本は締めくくられるよう。
(まだ5分の1しか読んでいないので、最終章は読んでのお楽しみ)。

遺伝子って、
はるか昔に思いを馳せ(歴史大好きっ)
はるかかなたの宇宙にも思いを馳せ(宇宙はどこから来たの?)
つくづく、人間の体って不思議だなあ、宇宙そのものだなあ、と思います。

で、遺伝子的には、アダムからイヴが生まれたのではなくて、イヴからアダムが生まれたのだそうです。
うふふ。
そして、全人類は、アフリカで生活していた一人の女性イヴにつながって行くのだそうです。
わたしたち、遺伝子的には、みんな兄弟。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8500137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-06-26 20:20 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧