蒸し蒸し うつうつ もんもん

あああ。
暑いのも寒いのも(山のように文句は言いますが)平気な私も、このところの蒸し暑さには参った。
バテています。

こんな時は、気も滅入るし、短気にもなります。

AかBかどちらかを書いてね、と言っているのに、全く違うことを書いてくる学生が半数も。

いや、私たち大人だって同じ。
電車のホームで、「危ないから、詰めてください」とアナウンスが流れても、誰も動かない。
あわや、電車と接触する人もいるのに...

こんな時には、日本って嫌だなあ、とうつうつします。

テニススクールでも、「強打ではなく、上に向かって打ってください」と言われているのに、みんな下に向かって打ちつける。
あれえ、何これ?
コーチの言うこときかないなら、高いお金払ってレッスンなんか受けなければいいのに。

って、今日も、コーチに「何度言ったら直るのか?」と注意され、わかっているんだけれど、とっさに体が動かない。
って、私もいっしょなのかな。

頭でわかっていることと、実際の行動には、差があるってことなのかな。
ふうむ。

他のコーチのレッスンを受けると、やっと積み上げはじめているものが、ぐらぐらと崩れて、下手になります。
今日の私のテニスは、よいとこ一つもなかった。
もんもん、もんもん。
じゃ、やめときゃいいのに、なんだか断れない。

で、バーゲンの季節。え~い、買い物してすっきりしちゃえ。
私の欲しいもの。
背中にちゃんと3つポケットのあるショッキングピンク色自転車ジャージ。(なかなかない...)
大きなポケットのある(ボールが4つは入る)スコート。(これもなかなかみつからない)
自転車乗って研修に行く娘のために、ヨーロッパ風のクロスバイク。(って、自分のものになる確率高し)
そして、D40。(最近、自分の写真に限界を感じています)

にやり。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8531254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイオス父 at 2009-07-01 08:46 x
>日本って嫌だなあ、とうつうつします。
まったく、その通りです。強く同意ッ!
「背中に3つのポケットがあるショッキング・ピンクのジャージ」は間もなく手に入る予定です。
鶴見辰吾がプロデュースする「LRGON」という(web上の)自転車クラブがあるのですが、そこのチーム・ジャージがピンクのアーガイル柄 ..... 入会規則に「信号が守れる人」というのが気に入って入会しました。
Commented by ケイオス父 at 2009-07-01 08:48 x
《訂正》
スミマセン!「LEGON」の間違いでした。
http://www.legon.jp/ なのですが、何故か開きません。
Commented by take_velo at 2009-07-01 08:50
えっ、同意ですか?
私って変な奴じゃない?ちょっとうれしい(=すごくうれしい)。

私も入っています!チームジャージ、気がつきませんでした、さっそく調べてみます。
ありがとうございます。
by take_velo | 2009-06-30 20:53 | テニス | Trackback | Comments(3)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧