ツール・ド・フランスかウインブルドンか...

ツール・ド・フランスが始まりました。
ウインブルドンの決勝と重なり、はてさてどちらを見ようか...
今年のツールには日本人選手が2人も出場しているし。

でも結局いつもテニスを見るのです。
先日の女子準決勝、良かったですね。
デメンテエワのテニスは日本人の私たちでも参考になる点がいっぱい。
大切なのは、とにかく深く・コースを突くことですね...ふむふむ。

昨日のテーマレッスンはストローク。
久々に打って打って打ちまくりました。
ボールへの入り方や足の運び方の注意を受けました。
機嫌よかったので、思い切って「うまくなりたいんですっ!」と久々に本音もぶちまけてみました。
「その歳で無理でしょう...」と一笑されると思っていたのに、真剣に話を聞いてくれて、そのうえでアドバイスも一杯もらえたことに少し感動。

50過ぎても上手くなれる?まだうまくなれる?なれるっ!
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8563959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gilles at 2009-07-05 19:21 x
一度ナダルやエナン(無理か・・)らプロの頂点にいる人達の動きをライブで見てみたいものですね。自分の実力はともかくとして・・!?
Commented by take_velo at 2009-07-05 21:37
本当ですね!でもエナンは引退したから無理ですね。
デメンテエワは、もしかしたらこれから日本に来ることがあるかもしれませんね、行きたいですね。
by take_velo | 2009-07-05 08:00 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧