漢方薬がきいた?

恥ずかしながら、数年前からずっと、朝までぐっすり眠れたことがほとんどありません。
いわゆる睡眠障害。
寝つきはスムーズなのですが、2,3時間たつと自然に目が覚めてしまう、それから朝まではうとうととするだけです。

ま、朝早く起きるのが全く辛くなくなったので、「もうけもん」かと。

ところで、左足の筋断裂のあと、むくみがあり血流も悪いので(冷え症なので元々の症状かもしれませんが)、ケイシブクリョウガンという漢方薬を飲んでいます。
それからというもの毎日、朝まで岩のようにぐっすりと眠り呆けてしまいます。
なんというか、目が覚めた時、自分がどこにいるのかもわからないくらい、「寝た~~~っ」感があるのです。

なんで?
と聞いたら、この漢方薬、更年期女性にも処方することがあるらしい。

むむむ、いいかも。023.gif
薬を飲みなれない私には、胃がつらいので、そろそろ限界かな...という気もしますが。

怪我して1週間、私が今、切に思うことは、「走りたい~走りたい~走りたい~っ」です。
川沿いを松葉づえをつきながら散歩、写真を撮ってきました。
たくさんのランナーとすれ違いました。

a0112944_8203656.jpg


夏ですね、緑がきれい。いつもながら、木には癒されます。

そろそろ、カナダ出発なんですけれど、この足じゃ、スーツケースも下せない...
たった3週間の滞在、忘れたものは現地調達ということで、ゆっくりといきましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8622717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-07-13 08:24 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧