もう半年

ブログを始めて半年がたちました。
MIXIの日記を含めるとほぼ1年近く。
はやいものです。

日本語の文章を書くことを忘れていて(仕事以外できちんとした文を書く機会がこのところず~~っと無かったのですね)、何度も何度も書き直したり。
好きなもの、大切なものを見直すきっかけになったり。
これからのことや、とくに仕事がなくなった後の人生を探るための、頭の整理になったり。
気持ちの区切りをつける勇気をもらったり。

こんなつたないブログをずっと読んでくださっているみなさま、ありがとう。
そして、自分のプライベートを「垂れ流す」時、「あれっ、これ、私のこと?」と感じられた方、もし不快な思いをされることがあったなら、ごめんなさいね。
ポジティブな感情を持てない方のことは書きません、普段の会話でも話題に乗せることがありませんから。
だから、誰かとの経験を書く時には、その方への尊敬と愛情を込めているつもりです。
たとえその方と意見が異なる時でも、そのスタンスは変わらないつもりです。

今年の夏、フランスとカナダ行きのオファーを頂いていて、これまでの私なら迷わず大好きなフランスを選択していたはずなのに、カナダを最終的に選びました。
まだ見知らぬ土地。
というか、実は私は、ヨーロッパ以外知らない人間なのでした。
カナダでは、ヨーロッパとも日本とも違う世界を見ることになる気がします。
新しい事に挑戦するための、いろいろな出会いがあることと思います。

カナダ行きを決めるための、自分再発見。
勝間和代の、「何かを始めようと思っても、何から始めていいのか分からない人は、とりあえずブログを開いてみよう」との勧めは、正しかったと思います。

で、そろそろ店じまいしてもいいのですが、もう少し、お付き合いいただけたら、とも思うのです。
カナダ研修まで?
a0112944_8542762.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8642505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイオス父 at 2009-07-17 09:31 x
おはようございます!

検査で病名が判明しましたので、本日中に退院できそうです。(先生に「病気になりそーだから帰してくれッ」と頼みました)

冠攣縮性狭心症という病気で ..... 最悪の場合は、心筋梗塞でのたれ死にすかも知れないそうです。
爆弾を抱えていることが判りましたので、それなりの覚悟はしないといけません。 が、ひとまずホッとしました。

ご心配をおかけして、スミマセン。
過分なるご厚情に深く感謝申し上げます!

元気でカナダを満喫してきてください ..... と言いつつ、お身体、大丈夫ですか? 今度は take_velo さんの方が心配ですね。


何時になることでしょうか?

お会いする日がとても楽しみですッ!
Commented by take_velo at 2009-07-17 19:50
ケイオス父さん、

写真がとにかく楽しみなので、ずっと拝読しています!
元気に退院できて良かったですね。

最新の医療技術で検査すれば、私にも、梗塞やら癌のたまごやら、なにやら、いっぱい見つかるんだろうと思います。
でも、老いるというのは、そんな自分の体と折り合いをつけて、一瞬一瞬を感謝して生きていくことだと思っています。
ケイオス父さんの、「恩返し」「有意義なものに」という言葉に心を打たれました。
爆弾を抱えていても、元気に100歳まで自転車に乗り続けられるケイオス父さんだと思っています。

いつか、そのうち、きっと。
北海道自転車巡りで?

by take_velo | 2009-07-16 08:56 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧