テニス・テニス・テニス(その2)

昨日は久しぶりに、恩師や先輩方とテニスをしました。
ど~~ん、と落ち込むくらいへたくそなままの私でした...
なんでみんなあんなにうまいんだろう...と思ったら、週に4回もテニスをしてらっしゃるそう...
試合展開の上手さとたくみな配球コースですね、わかってはいるのですが、やっぱり実戦不足です...

今日は、久しぶりのテニスレッスン。
へたくそになっているんだから、ちょっと手加減してくれる?
なあんて、そんなあまいコーチではありませんでした。
5秒後には、「くやし~、くそ~っ、むむ~」の私でした。
ああ~~~~~~っ、くやしい。下手な自分が悔しい。

テニスの出来ない3週間(残りの3週間はケベック研修だったので)、私の機嫌の悪さに娘は閉口したそうです。
自分では気づかなかったけれど...

クルム伊達公子が某雑誌のインタビューで答えているように、好きなことをしていたら、体は元気になるんですね。

テニス・テニス・テニス。
黄色い小さなボールを追いかけるこのスポーツが私は大好きです。
いつかは全日本に!(でるんかい?)

うふふ。だってね。昨日横のコートで練習していた学生たちを見てたら、なんかボレーとかサーブとかストロークとか、「ああ、こうやって打つのか~」って、目の前が開けたような気が。
いや、錯覚なんですが。(たぶん)
でも、なんか、自分もできそうな気がしてきたのです。(とんでもない勘違い)

めざせ、クルム伊達。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8882779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gilles at 2009-08-30 21:22 x
(今頃・・)お帰りなさい。好きなことをしていたら体は元気でいられる・・当たり前のように思うけど、全くそうですね! 以前(ゲッ30年位前)はもっと大きくて茶色いボールを追っかけていたけど・・。次回はアップルタイザー飲んでテニスしてみよっと! 仕事帰りです(泣)
Commented by take_velo at 2009-08-31 08:25
Gillesさん、こんにちは。

私は40年前、もっと大きな白いボールを追っかけていました。

いやいや、6週間のブランクは泣きたくなるくらい大きいです...
またお手合せお願いします。
Commented by せん at 2009-08-31 10:37 x
お帰りなさい。
ブログは読んでましたが、コメント残してませんでした。

私は最近特に、テニスが全然上達してる気配がないのが悔しいです。
楽しいけど上手く打てないと、イライラします。
コーチには一杯打たないと上達しないって言われます。
週に1回のレッスンでは限界があるかもですね。
週に4回とまではいかなくても、週に2回ぐらいはやらなければダメですね。
Commented by take_velo at 2009-08-31 19:50
せんさん、

コメントありがとうございます。
コーチはいつも「テニスは奥が深いから、簡単にあきらめるな」と言います。
せんさん、一度、MTB&テニスで休日をご一緒したいです☆
by take_velo | 2009-08-29 19:09 | テニス | Trackback | Comments(4)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧