ミックスダブルス

今日のテニスレッスンで、衝撃の事実005.gif
ミックスダブルスって、男性に走ってもらっていいらしい。
女性は、決め球をじっと待ってたらいいらしい。

そういえば。
とっても上手な先輩女性も同じようなことを言っていたような。

私は走って走って走って。取れなかったら私のせい、ごめんなさい。
男性にはチャンスボールを豪快に決めてもらっていた...
ありゃりゃ。
そうなんだ...

でも。
なんだか、それはつまらないような...

コーチみたいに、走って走って走って、コートの中を全部カバーしたい。
クライシュテレス、子供を産んで復帰して、足はちっとも衰えていない。
あんなテニスが理想。

男になりたいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/8933396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pashmina at 2009-09-12 11:10 x
こんにちは。私もカカシのようにはなりたくないです:)大事なのは、自分がどのくらい範囲(高さも含めて)をカバーできるかを知ってもらうことではないでしょうか。ミスするリスクがあるけどカバー可能な範囲については、パートナーがそれをカバーした場合の負担度合いと比べてお互いに合意できたら、何十倍も楽しいミックスダブルスになると思います(^-^)コートに敵が3人じゃキツイしね。lol
Commented by take_velo at 2009-09-12 14:10
そうですね、私はまだどのくらい自分がカバーできるのかもわからない状態です、そんな私がいろいろコメントするのは生意気なんですが、でも、「女性だからカバーしてもらって当然」というのは、男性からのフォローであったとしても、「はい」とは言いたくないというか、意地っ張りですね(笑)。
今、一番自分らしくテニスができるのは、とても上手な女性と組ませていただいた時です。指摘は時に厳しいけれど、黙々と私の下手さをフォローしてくれます。いつか私もこんな女性のひとりになりたいです。

pashminaさん、またテニス教えてね。
by take_velo | 2009-09-08 20:13 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧