テニスウエア

テニスシューズがP社のものが秀逸なので、ウエアも自然にPのものを着るようになりました。

ここの店員さん、とても感じが良いのです、しかもアドバイスが良心的。

で、試合用のウエアの相談をしてきたのですが(丸首、V首はだめなんですって。でも、プロの選手はみんなランニングタイプじゃん、あれが一番動きやすいんだけど...なぜだめなんだ)。
なんと、「45歳以下の女性ウエアは、太ももが半分出る半パンのみ」なんていう、とんでもないセクハラ規則のあるところもあるらしい!!!
ありえん。

(いや、年齢上、私には関係ない規則なんですけど)。

あああ。おかしいぞ、これは。
おかしいことに対しては、どうしても黙っていられない一言も二言も多い私。
なんで太ももを見せなきゃならないんだ、しかもなんで45歳までなんだ。46歳になったら、なんで太もも隠していいんだ?
激怒する私に、ものやわらかで控えめなその店員さんもこそっと一言、「気持ち悪いですねえ、はやくやめて欲しいですねえ」。

こんな時、日本は嫌だなあ、と。
試合に出るのもよそうかなあ、と。
前のスクールをやめたのも、なんやかやと、こんなようなことが原因なのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9015239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gilles at 2009-09-25 22:38 x
ウェアに関わらず専らお下がりを愛用しています。靴まで息子のお下がりを履いているので足を痛めたのかな?
復帰していきなりタイトルをさらうクリスターズも凄いですが、エナンの復帰宣言が嬉しい!! 『アレーッ』ってベルギーでは何の意味?
Commented by take_velo at 2009-09-26 07:54
Gillesさん、こんにちは。
「アレー」は、「行けーっ」ですね。

靴は、私見ですけれど、大事だと思います。
Pのものが、半額になっていましたよ。
テニスシューズは、1年も経たないうちに、前と横が破れてきます。

足、お大事にしてくださいね、早く良くなりますように。
by take_velo | 2009-09-25 21:37 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧