どんなテニスが好き?

今日のテニスレッスンの中で、サブコーチが「どんどん失敗しなきゃ。失敗してうまくなるんですよ」と、言いました。
ちょっと感激です。

失敗を少なくすれば、勝てるのはわかっているけれど。
でも、スライスとボレー主体のテニスはどうも好きになれないのです。

横のコートで、学生たちがしているようなテニスが好きです、そんなのびやかなテニスができるよう。
トレーニングは欠かしません。
いつまで走れるのかはわからないけれど...

私の受講しているレッスンのメインコーチは、今時珍しく、悪いところをどんどん指摘してくれます、いつも感謝しています。
密かに「コーチ語録」なるものを作って、ノートを見返しながら、悪いところを直しています。

テンポのずれた美少年コーチが今期限りでいなくなるのは残念だけれど、「失敗してうまくなれ!」と私の背中を押してくれたサブコーチが来期も残ってくれるそう。

よ~し。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9020291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-09-26 22:35 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧