TシャツHEJSAN(続)

今日、職場にこのTシャツを着ていきました。

a0112944_22353237.jpg


何人ものフランス人同僚に、「あなたは民主党支持者?」ときかれました。
???
そう、星が星状旗を、形がロバを思い起こさせるのだそうです。
ロバは民主党、象は共和党のシンボルなんですね。
...知らなかった。

a0112944_22385174.jpg


そして、「HEJSANって何?」ときかれ、やっぱり「???」。
「あ、いいわ、調べてみよっ」と、即コンピュータへ。
「スエーデン語で”こんにちは”って意味ですよ」って、教えてくれました。

なんだかいいなあ、うれしいなあ、こんな知的刺激いっぱいの職場で働ける私は幸せ者です。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9136869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-10-21 22:42 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧