あんな女性になりたい。

って、最近ハマっている上野千鶴子関係ではありません。
テニス。

ショートパンツを堂々とはきこなした女性。
・後衛にいる時は。
プロのような逆クロス( ああやって体を開いて思いっきり回転かけて打つんだ!)を。
・そして前衛に回った彼女。
男性コーチの満身の力を込めて打ったクロス球を片手をひょいっとタイミングよく出すだけで止めてしまう!(ボールはネット前にポトンと落ちる...)、ダブルスで低い軌道の球はどんなに速くたってだめなんだ...
後衛の前(横のサービスエリア内)に落ちるボールは、彼女が手を伸ばしてスライスですべて返球する...すごい!
すごい、すごい。
なんだか良いものを見せてもらいました。上級クラスのレッスンでの一コマです。

昨日のテレビ番組「ワンダーワンダー」、久しぶりの鏑木さんの姿です、あああ、いいなあ、ウルトラトレイル・デュ・モンブラン。
70歳の年齢でしかも癌に侵された男性が完走する姿にも感動です。
彼らにはみんな支えてくれる強くて優しいパートナーの女性がいます。
でも、ちょっこっとだけ、裏方ではなくて実際にモンブランを走りゴールする女性の姿も...
私はやっぱり走る側の女性がいいなあ。
そんな女性をもっとテレビは映してくれたらいいのに。

いつまで女性は男性の目を気にしながら、対男性でしか生きられないんだろう、その中で凛と自分の足で立つ女性に強く惹かれます。
そんな女性に私もなりたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9183197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-11-01 09:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧