5連休の真ん中

連休なんだから、ゆっくり休養して読みたかった本を読んで...

と、いつも思うのですが、「おひとりさま」は、何よりゴールデンウイークと盆・正月が苦手。

忙しい毎日に体が慣れてしまっていて、ぽっかり空いた予定の無い日は、考えなくても良い事をうだうだうだうだ、と。
10年後も仕事あるのかなあ、とか、いつまで体が丈夫でいられるのかなあ、とか。

昨日、朝天気が良かったので、ランニングシューズを履いて川沿いのウオーキング道へ。
(細い道なのに、みんなゆっくり歩いて運動しているのに! そんなところにも、ロード乗りが出没してる。
ああ、嫌だ。
このところの自転車ブームで、ママチャリがスポーツ車に変わっただけやん、と思う。
歩道で何度自転車にぶつかりそうになったことか...)
目的地に着くと雨が降り出して、帰りはずっと休憩なしに走った、走った。
雨に降られながら、結構な距離を結構なスピードで。
ぽたぽた、ぽたぽた、と前髪から水滴が落ちる。
雨はもう冷たい。
秋なんだ。
しゅたしゅた、っと自分のランニングの足音と雨音の混じる中、意識は自分の体に集中していく。
「生きてる」って。感動できる瞬間です。

今日はテニス?
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9188219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-02 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take_velo at 2009-11-02 17:47
自転車好きですけれども、(好きだからこそ)スポーツであってほしい、と思います。スポーツって、ルールあってのものです。
コメント、ありがとうございます。
ブログを書くって、自分のスタンスを明確にすることでもあり、見方の違う人の意見を聞けることはありがたいことです。
by take_velo | 2009-11-02 09:26 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧