連休も終わり

今日の午後から仕事再開です。
振り返ってみると、う~ん、何もしなかったような...
でも、懐かしい人といっぱい会って、まったりと過ごしたような。
本もいっぱい読んだような...

今朝の『下流の宴』に、「僕はさ、思い出に生きるつもりはないけどさ、四十年はうんと楽しんだ。年とってからのことなんか考えなくてもいいんだ。二十代からの四十年のことを考えて人間って若い時に頑張るんだよ」という一節がありました。
私にはまだあと10年残っているんだ。
何をしようかな。
言語学から教育にシフトしだした私の研究テーマ。
友人たちが脳と外国語教育といったテーマで研究し始めている。
おもしろそうだなあ。

自転車乗りの友人が会社をリタイヤしたら、一緒に自転車で日本一周してみたいなあ。

テニスは、どんな人と組んだって気後れしなくて済むようなレベルに達したいなあ。(今のままがいいなあ、と言ってくれる男性陣もいますが。)

そして、カナダから友人が来る。わーい。
その前にフランスにも行きたい。スノーシューしたい。
ドイツでテニスしたい。
ベルギーでバレーボールしたい。

さてさて、夢見るのはこのへんで。
仕事に行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9201881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-11-05 09:55 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧