歯医者と定期健診

健康な私も、歯だけは幼い時からずっと弱かったこと、以前にも書きました。
ここに住むようになって出会った歯医者さん、八木先生のおかげで、今でも自分の歯で食事をすることができます。(毎日の食事がおいしく、相変わらず体重増加中です)

もう一人の女性の先生も、とっても腕がいいんです。
定期的に歯と歯茎のチェックをお願いしているんですが、とにかく痛くない。
声が低くてほっとくつろげる。
そして、細かなところまで見てくれて、きれいに掃除してくれます。

八木先生がにこにこ、「歯ぎしりしてませんか?」と声をかけてくださいました。
私って、いい加減な性格なのに、根性無しの人間なのに、睡眠中、うなされたり食いしばりしたり…それなりにストレスがあるのかな?
先生は歴史と地理にも造詣が深くて、時々きかせてくださるお話が面白くて、暖かいお人柄。
私の弱点の歯も、「まあ、いいか、前向きにいこう」と思わせてくれます。

いつもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9263936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-11-18 10:29 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧