宝塚市民大会

というテニスの試合に出ました。
昨日のブログに書いたとおり、体調最悪。
おまけにとても硬くて重いボールが試合球で、コートに残った雨水を吸ってさらにずっしりと重い...

サーブが入らず、ボレーも返らず...
この重いボールを打つための筋力が足りません...

私の上げるロブはほとんどミスらないのに、相手が崩れてくれない...
足元にきちんと落としているのに、あわてずに返球してくる...

やっぱりなあ、実力の差はいかんともしがたいという、スポーツの基本ルールを思い知りました。

基本のストローク、基本のボレー、基本のスマッシュ。
ここが、相手と私とでは、天と地の差でした。

よし。
明日から、また出直しだ。
もっとうまくなろう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9291687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-11-23 13:42 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧