忘年会

お酒もあんまり飲めないし、夜に出かけたいとは思わないし、マイペースだし、忘年会はほとんどお断りしています...
でも、今晩はちょっとした事情があってなんとなく断りづらく、参加しました。

テニススクールの横のファミレス(?たぶん...)。
実は、ファミレスにもほとんど行きません。

横の座敷の子連れ女性3人。
すごい。
子供が泣きわめき、癇癪を起こし、横の仕切りのついたてをたたきだし、子ども用椅子を持って放り投げ、ついには踊り始めました、綺麗なお母さん方はというと、注意するどころか、喜んで写メ撮っている...

あの子たち、あと15年すると、私の職場にやってくるんだ...
ああ...
15年後にはたぶんもう私はいないだろうけれど...
鬱々としたひと時でした...


娘が毎日、「夜と霧」を英語で読んでくれます。
美しいもの、時を隔てても変わらない人間の尊さ・強さは、私の心を静かに満たしていきます。
こんな夜が続けばいい。

a0112944_21224121.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9368319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイオス父 at 2009-12-06 18:26 x
「注意するどころか、喜んで写メ撮っている綺麗なお母さん方」の方が大問題ですね。(お察し申し上げます)

ススキノでフェチな仲間と楽しい忘年会を過ごしました。
これから年末まで、お付き合いの「苦しい忘年会」を我慢しなければなりません。
Commented by take_velo at 2009-12-06 20:45
ケイオス父さん、こんにちは。

あまり飲みすぎないように、お身体ご自愛くださいね。

ケイオス父さんお気に入りのデジカメ、実は何度もYカメラまで足を運んで、「欲しいなあ」と思いながら眺めています。

写真、本当にきれいですね、楽しみに拝見しています。
by take_velo | 2009-12-05 21:24 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧