クリスマスイヴ

イヴ(日暮)から日付が変わるユダヤ暦の名残で、24日夜からクリスマス(25日)のお祝いをするらしい…なるほど。

というわけで、毎年女3人がsayonaraさんのお店に集まってグラスを傾けます。
今年はクラッカー (というものを生まれて初めてしてみた!あまりにうれしくて、タイミング忘れて独りでぱ~~~んっと。「おまえはどこまで協調性無いんかい!」とつっこみが。へへへ、ごめんなさい。) や、おやつも用意してくれていて、sayonaraさんの心づかいがうれしかった。

2人ともスポーツ自転車を購入計画中です。
2人とも「タケのアドバイスが聞きたい~~」とな。
私が最初MTBを購入するとき相談に乗ってくれたUさんと同じことば、「自分の気に入ったものが一番。ただしブレーキなどのスペックだけは気を付けて」と答えた。
で、マイショップも紹介した。
一人は「とりあえずタケの言うとおり、そこに行ってみるわ」。
もう一人は「やっぱり夫の言うとおりにする」。

30年たって、二人とも美人なのには変わりはないけれど、個性が本当に正反対。

で、3人の中でいつも「醜いあひるの子」だった私は、二人の目から見たらどうなんだろう…
どんなふうにこの30年歳をとってきたように映っているんだろう…ちょっと興味しんしん。

sayonaraさんが作ってくれたクリスマスヴァージョンのカクテルです。

a0112944_8393488.jpg


後ろに見えるのは…?
そう、自転車のホイールの写真です。
そして、その横には、ちゃんと甲子園ボウル関大優勝の新聞が(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9499636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myiba at 2009-12-25 12:28 x
関大ばんざい!タケばんざい!Jばんざい!
来年も素晴しい年でありますように!
Commented by sayonara at 2009-12-25 18:58 x
昨日は、どうもありがとうございます♪。
クラッカー>そんなに嬉しかったのか(笑。

カクテル>完成形じゃないので、恥ずかしいやん。
Commented by take_velo at 2009-12-25 19:50
myibaさん、
「タケばんざい」??
そして「J]って何?
来年は、ロードバイクでぶいぶい、あそぼうね!
Commented by take_velo at 2009-12-25 19:52
sayonaraさん、クラッカーうれしかったよ。
51年も生きていて、知らないことがいっぱい。

昨日のウイスキーベースのカクテル、本当においしかったです。「タケカクテル」って名付けていい?
by take_velo | 2009-12-25 08:41 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(4)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧