今日は午後からテニスもした!

トレイルから帰って、お風呂に入って、そして今度はテニスに。

先週金曜日、忘れてかえったラケットは学生が持っててくれた。
しかも、返してもらう時に、かわいいラケット袋までもらった。
なんか、うれしい。
ありがとう、そして、もう忘れものはしないようにします…

私のスランプを心配してくれている方から、励ましの言葉も頂きました。

前回のスクールレッスンと、今日のテニス、課題(どこに打つか)は相変わらずだけれども、以前取れなかったボールが返せるようになっている!
ちょっと進歩。
バックのまわりこみも、半分くらいはなんとか。

sayonaraさんが、「テニスの王子さま」だったことをずっと知らず、昨日のsayonaraさんのアドバイスはややっぱりコーチと同じで、「すべてはフットワーク」。
だから、とりあえず、走って、リズム保って、はやくラケットを引くことだけ考えることにする。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9503266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せん at 2009-12-26 12:43 x
トレイル走ってから更にテニスもだなんて、凄いパワーです。
タケさんの好きなコトを楽しんでいる姿に、寒いからなんて言い訳せずに私も年末年始のお休み楽しもうって思います。

私もコーチによく「準備早く!」「素早くラケット引いて」って言われます。
自分では早くやっているつもりでも全然遅い様で、振り遅れます(^^;
年明けまでレッスンないので、次のレッスンまでに体が忘れそうで怖い。
Commented by take_velo at 2009-12-26 20:08
せんさん、こんにちは。

私はMTBが部屋の隅で泣いています…
「MTB禁止」の札が無くなっているので、トレイル傷めないようにゆっくりゆっくり乗ろうかなあ、と思案中です。
それとも宝塚からR山に入ろうかなあ。

また一緒させてくださいね。
by take_velo | 2009-12-25 20:20 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧