テニスの神様が私に憑いた!

と、レッスンから帰って叫んだら、
「おごれるもの久しからず…」と絶妙な突っ込みが入った…015.gif

でも、今日の自分のテニスは、神がかりのようでした。
(原因は、私のパートナーになってくれた方々。みんな上手で、決めの球はパートナーに任せておいたらよいから、とてもリラックスして打てた。私は、つないでつないで、コートにボールを落とさないようにした。)
そのうち、ボールも相手の動きもスローモーションになったよう、どこに打ったらよいのか、ちょっとわかった一瞬もあった。

うれしい。

できるようになったこと。
カウンター攻撃の球は返せるようになった。(前に走るのは速くなったと思う。)
サービスエリアに落ちる球を(前衛の私が)横の動きで取れるようになった。(オープンスタンスのフォアハンドができる!)
サーブはすべてエースだった。
サーブカットは一度もミスらなかった。
ボレーボレーで、一度も負けなかった。

課題。
バックハンドストローク。
返球のコースがまだまだ駄目。甘い。
決め球が全部ミス。とくにスマッシュ。

できるようになったことは、今日一日限定。
いつもはこんなにうまくできません。

でも、2009年も大満足で年を越せそうです。わーい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9510210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-12-26 20:30 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧