年収めテニス

前日のランのせいで背筋が痛くて、あまりよいテニスはできませんでしたが…
でも、2009年最高のテニスだったかもしれません…

自分のノーコンが怖くて (私がスマッシュの体勢に入っても、相手は誰も下がってくれない…という仲間と一緒に週末テニスをしてきました…)、力を抜いてコントロール重視のテニスばかりしてきた…そのつけが秋の試合で見事に出ました。

今日は、本来の私のテニスを取り戻した一日でした。
強打をひるまず強打で返す。
ミスを恐れず打っていく。
サーブは、ためをつくってのジャンピングサーブ。
その私の一球一球を、「それでいいよ」と応援してくれる先輩・恩師。

そして最後に、「前回より球筋が鋭くなっている、上達しているね、その調子で頑張ればいいよ」とのお言葉をいただきました。
いえいえ、本来の自分のテニスを封印しての半年でした。
でも、短所も欠点もすべて私らしさの一部。
その私らしさをこれからは大切にしよう。

と思った2009年最後のテニスでした。
2010年は、週末テニス、新しい仲間に入れてもらうかもしれません。

今年一緒にテニスをしてくださったみなさま、来年あらたにご一緒するかもしれない皆様、そしてコーチ、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9525942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2009-12-29 09:02 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧