昨日の発見(その後)

昨日学んだばかりのバックボレーのグリップ、今日のレッスンの中で意識してみました。
おおお。
バックボレーの軌道が、フォアボレーと同じように安定しました!!!
奇跡じゃ。(いや、むしろ当然なのかも…)

そして。こそっと、ほかのスクール生徒のグリップの形も観察してみました。
…やっぱり。
バックボレーの苦手な人は、グリップに原因があるんだ!グリップが私と同じように寝ているんだ。

で、話変わって。今日のレッスンテーマは、バックハンドストローク。
これも苦手なもののひとつです、なぜかというと、打つタイミングがとれないんです…
「1.2.3」の声掛けと一緒だったらうまくできるので、「おひとりさまの世界」に入って、ぶつぶつ言いながら練習していたら、レッスン後、みんな大爆笑!
「試合であの声出されたら、おもろすぎて、相手チームは絶対に負けるで」とまで…

そ、そんなにおかしかったか?
私は、気持ちよく、打っていただけなのだが…(恥)  
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9642164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-01-12 20:46 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧