今年の目標(テニス)

元旦のブログで書いたとおり、今年は真剣にレベルアップを目指したいと思っているテニス。
集団レッスンでは、できないことをそのまま流してしまうので、個人コーチにつくことにしました。(多分、ヨーロッパから帰ってきて?)

できないこと、できるようになりたいこと。

・ 「どこに打ってよいかわからない」。決め球。
  打ちたい場所に正確に落とせない。コントロールの問題。
  ゲームの組み立てがわからない。

でも、これができたら、上級らしいから、もっと基本的なこと。

・ バックハンドストローク。
・ バックハンドボレー、とくに、低い球と、ハイボレー。
・ スマッシュなどの高い球の処理。
・ 曲がるサーブのリターン。

がんばろう。

今年度も終わりに近づいています。
「お世話になりました」 「ありがとう」といわれるたびに、すこし「うるうる」してしまいます。
1年1年で区切りの来る仕事。
私の性分に合っていると思うけれど、もう少し長いスパンで見ていたいな、と思う学生がいっぱいいます。

私のほうこそ、この1年間、ありがとう。
来年度は、もうちょっと成長していたいです、私。
「忘れてばかり」のだめだめ教員から脱却しよう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9664631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-01-15 08:48 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧