苦しくたって、悲しくたって…

…コートの中では平気なの…♪ (古っ!)

という歌が、今日のテニスレッスン中ずっと私の頭の中をリフレインしていました…(笑)

元々水の嫌いな私、冬になったらお茶も飲まなくなります…
そのせいかどうか…
寝返り打つのも、歩くのも、上を見るのも、腕を上げるのも、激痛のため「ううう」と思わずうめき声が…

でも、涙が出ちゃう、女の子だもん…♪ (だから古いんだって)

ではありません。
中学生相手に3本も連続打ち負けて!
しかも、3本とも、バックに低く滑ってくるボール。
今日のレッスンテーマは、まさしくバックハンドストローク。
そして、なんと、今日のレッスンは、この3本ミスで終わったのでした。
ちょっと悔しい、いや、すごく悔しい。がお~~~っ!

いろいろ画策して (順番、こっそり横に並ぶのです…へへへ)、この子とボレー練習したり、素振り練習したりしています(ありがとう!)。
で、彼の素振りは、きれいに最後まで振り切るから、後ろのネットにラケットが当たる。
私は、同じ素振りでも、ぜんぜん違う。
意識して、振りとか、スプリントステップとか、リズムとか、フットワークとか、真似するようにしています。

こんなテニスが私の理想です。
ああ、中学生に戻りたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/9677032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-01-16 19:01 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧